たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログへようこそ!イヤホンをはじめとした音響機器や、フェスにライブ、僕が刺激を受けたことや考えていることを書いています。

popIn Aladdin2を半年ほど使ってみて

こんにちは!こんばんは!

たかちゃんです!

 

ひょぇ〜だいぶご無沙汰してる。笑

コロナの影響から外出をほとんどしなくなり、イヤホンを試聴にいこ〜!が出来なくなってつまらない日々を送っているたかちゃんです。。。

 

コロナ自粛期間が始まった4月末ころ、

popin Aladdinというものがあるんだよー!という話を聞きました!ちょうど新作のpopin Aladdin2が出るタイミングとのこと!

これは…?買えってことか…?ということで買ってしまいました!

f:id:wengerlrx:20201019224819j:image

 

今回は、popin Aladdin2(以下、アラジン)を使って約半年の使用感を書いていきたいと思います!

是非最後までお付き合いください〜!

 

 

そもそもpopin Aladdinって

そもそもpopin Aladdinって何ぞやって方ももしかしたらいるかもしれないので簡単に!

pop in株式会社から製造したシリーリングライト型のプロジェクターになります!

シーリングライトであるので、通常通り天井につけるだけでプロジェクターでの鑑賞が可能になる優れものです!

今年発売されたpopin Aladdin2は約120インチのサイズで鑑賞することができ、また家の中が狭くても細かい調整が可能で(台形補正など)自分の部屋にあったサイズで鑑賞することが出来ます!

f:id:wengerlrx:20201127214443p:image

 

一般的なプロジェクターにもスピーカーはついていますが、popin Aladdinについているスピーカーは知っている人は知っているハーマンカードン社のものを使っています。

気になる方はぜひ以下のリンクから覗いてみてください!

jp.harmankardon.com

 

音はどこから?

さて音はどこから出力されるのでしょうか?

下の画像をご覧ください〜!

f:id:wengerlrx:20201127214433j:image

映像が出力される真後ろにスピーカーがあります!

popin Aladdinの配置場所と鑑賞位置によっては音が小さく聴こえるかもしれませんが、

音の拡がりを楽しみながら鑑賞することが出来るので個人的にはGoooooodです!

また、先ほども書きましたがハーマンカードン社の音はいいですね〜!

 

popin AladdinはBluetoothで外部スピーカーにも接続することが出来るので、もしお持ちでしたら繋いで視聴するのもアリかと!

 

 

Boseのサウンドバーに接続してみた

外部スピーカーに繋いでみたくなり、私が持っているサウンドバーに接続してみました!

私が持っているスピーカーに関しては以下をご覧ください。 

www.takachan-no-acoustic.com

私はBoseサウンドが好きなので、映画などを鑑賞するときに接続したりしています。

また、イヤホンにも接続して1人で静かに鑑賞したい時はイヤホンに接続したりもしています。(あまりオススメしない方法)

 

外部スピーカーをお持ちの方はぜひ繋いでみてください! 

 

鑑賞をしてみた

実際に鑑賞してみるとこんな感じです!

 

f:id:wengerlrx:20201127214436j:image

あいみょんのライブを鑑賞してました!


f:id:wengerlrx:20201127214450j:image

車の広告です!笑

私の家ではおそらく100インチくらいのサイズで鑑賞しています。

映画鑑賞する際は部屋を暗くしてソファに横になりながら、大画面で鑑賞!

映画館とまではいかないですが、大画面での映画はやっぱりいいですね〜

何より気分が上がりますし、また臨場感もあって何より楽しいです。

 

まとめ

popin Aladdinを使用するようになって大きく変わったことは、テレビをつけなくなりました。

僕はnaseneを持っていましてそれと繋ぐことでテレビの視聴も出来ます。また最近流行りのアマプラやNetflix、U-NEXTなどなど全て対応しています!

シーリングライトを取るつけるだけで、家での生活の楽しさを2倍以上に出来ます!

ぜひ一度手に取って欲しい!!!

 

コロナ禍で家にいる時間が増えたと思います。

家での時間に投資をするのも、今後の生活を豊かにする1つの手段だと思います!

 

 

細かい製品仕様などをみたいかは公式HPの仕様ページを参照ください〜! 

aladdin.popin.cc