たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログへようこそ!イヤホンをはじめとした音響機器や、フェスにライブ、僕が刺激を受けたことや考えていることを書いています。

この夏使える!ポータブルスピーカー

こんにちは!こんばんは!

たかちゃんです!

 

いやぁ、梅雨が終わった途端暑い暑い…

先日会社に着くとワイシャツの色が変わってしまうくらい汗をかいた、たかちゃんです。笑

先週、今週とRock in Japan2019に参戦しています!今回初めての参戦なのでその辺も含めて次回の記事にしたい思います!

 

それでは本日の目次です!

 

 

ポータブルスピーカー買いました!

 普段家ではBoseのスピーカーをテレビ兼音楽を聴く用として使っています。

 

www.takachan-no-acoustic.com

 詳しくは上の記事を覗いてみてください!

 

夏場は外に出かけることが多く、また車で移動することが僕の場合は多く、

そんな時にポータブルスピーカーがあればな〜と思うことが多々ありました。

というのも、僕が乗っている車がBluetoothを使って音楽を流すことが出来ず、HDDにいれた音楽のみ聴くことができるタイプのため、なんか手軽に聴けないかな〜と思い購入しました!

 

それがこちら!

Ultimate EarsのWONDERBOOMです!

https://www.ultimateears.com/ja-jp/wireless-speakers/wonderboom.html

 

f:id:wengerlrx:20190806225314j:plain

f:id:wengerlrx:20190806225424j:plain

UEのスピーカーでこの値段なら、個人的には非常にお買い得だと思われます!

 


使ってみて

 実際に1ヶ月以上使用してみて以下のことを感じました。

・想像以上に大きい音を出してくれる

・UEならではの低音

・電池の持ち良い

→1日使うには十分

・完全防水

→お風呂で思いっきり音楽を流せます

 

外で使うのにも、家で使うのにも非常に優れたスピーカーです。

また360度で音が鳴るので、どこに置いておいても同じ音を聴くことが出来ます!

また、写真から伝われば幸いですが、非常にコンパクトなので持ち運びも非常に楽で、スペースもとらないので個人的には大満足しております。

もちろんもっと良い音がするものがいいなど考えると、もうちょっとねがはるやつのほうがいいのかもしれません。

(SONYの音で色が変わるもほしい・・・)

店頭に置いてあるので、ぜひ一度聴いてみてください。

おそらくいろんな種類があるので多くの方は悩まれると思います。

僕が自信をもってオススメしますb

ステマではないですからね〜笑 

 

まとめ

Bluetoothイヤホンが流行っているように、ポータブルスピーカーも需要はあるように思えます。

明らかに去年に比べて種類も、店頭でのスペースも広くなっているように思えます。

流行りに乗るわけではないですが1つ持っておくと便利なのかなと。

またプレゼントなんかにもいいかもしれませんね!

防水タイプならお風呂で使用したい!って思っている方が多いでしょうし!

偏見か笑

 

ぜひ一度手にとってみてください。

それでは本日からまたロッキンを楽しんで来たいと思いまーす!