たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログへようこそ!イヤホンをはじめとした音響機器や、フェスにライブ、僕が刺激を受けたことや考えていることを書いています。

popIn Aladdin2とAladdin Connectorで楽しいLife

こんにちは!こんばんは!

たかちゃんです!

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

最近、やたらと寒くなってきて困っています笑

はやく暖かい日が来てほしいですね。

 

それでは本日の目次です。

 

Aladdin Connectorって

皆さん!Aladdin Connectorってご存知ですか?

popin Aladdin(以下、アラジン)については以下の記事でも書いていますのでご覧ください。

 

www.takachan-no-acoustic.com

公式HPリンク

アラジンでは、Amazonプライムビデオや、Netflix、YouTubeなどのアプリが入っており、充分に楽しむことが出来ます。

また、TVチューナーを接続することで、テレビや録画したものを、アラジンを通して視聴することが出来ます!

ちなみに、今年の日本シリーズはアラジンを使って大画面で視聴してました!

(いやぁ面白かった~川端選手の涙にはつられたな~)

 

と、今のこの生活でなくてはならない存在になったアラジン。

そんなアラジンで出来ないことが、PS4やPS5、switchなどを接続してゲームをすること

そうなんです。ゲームをよくやっている僕にとってはテレビではなく、アラジンでゲームをやりたいのに。。。と買った当初から思っていました。

 

そんな悩みを解決するのが「Aladdin Connector

aladdin.popin.cc

このコネクターは簡単に言うと、アラジンとゲーム機などを接続するHUBみたいなものです!

※ゲーム機だけでなくHDMI出力する機械であればいけます~!

ゲーム機などのテレビに挿しているHDMIをこのコネクターに挿すだけで簡単にアラジンに出力することが出来ます!

まさに僕が求めていたもの!

僕は予約段階で購入しました笑

アラジンは最近以下のような製品を出したり、コミュニティを創ったり、おうちツアーといったイベントを開催していたりとこれからもずっと楽しめる製品だと思います!

 

aladdin.popin.cc

Amazonブラックフライデーが明日までみたいですので、チェックしてみてください!


 

僕の使い方

さて、僕の最近の主な使い方ですが、switchを繋いでゲームしています!笑

ちなみにアラジンコネクター本体はこんな感じです!

※ほこりかぶっていてすみません。。

f:id:wengerlrx:20211126114237j:image

手のひらサイズです!

 

ちなみにアラジンコネクターの接続方法は、まずアラジンを起動します!

そして下の画像上のYouTubeアイコンの左横にあるアイコンを選択します!

f:id:wengerlrx:20211126114244j:image

 

するとこんな画面が出てきますので、アラジンコネクター本体のボタン(真ん中)をポチっと!

f:id:wengerlrx:20211126114249j:image

 

するとこんな感じで、switchの画面が表示されました!

f:id:wengerlrx:20211126114255j:image

書いている当初は、あつまれどうぶつの森のアップデートを楽しんでいます笑

 

コネクターに改善を求めること

こんなアラジンコネクターですが、改善していただきたいことがあります。

なんとなく想像が出来ると思いますが、「lag問題

そうなんですよ。。。気持ちlagがあってFPSなどのゲームはアラジンを通してプレイすると、撃ち負けてしまいます。

あと、僕はいまだにゴーストオブツシマをプレイしているのですが、影響を受けます。

少し前にアラジンコネクターのアップデートがあったので、発売当初ほどのlagはありませんが、快適にゲームを出来るかと言われたら。。

BDやDVDを視聴する分にはまったく問題ないです

 

これさえ解消されれば。。。。。きっとpopin社は頑張ってくれると信じていますので、もし気になる方がいましたらチェックしてみてください!

Amazonをみてみると、アラジンとセットで販売しているみたいですね。


 

単体のみチェックしたい場合は公式HPが一番かと!

Aladdin Connectoraladdin.popin.cc

では!次の記事でお会いしましょう