たかちゃんのブログ

たかちゃんのブログへようこそ!イヤホンをはじめとした音響機器や、フェスにライブ、僕が刺激を受けたことや考えていることを書いています。

JAPAN JAM2021に行きたかったなんて言えない。

こんにちは!こんばんは!

たかちゃんです!

 

11月以来の投稿となりますね!

イヤホン好きの皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

また、毎年フェスを楽しみにしている私を含めた皆さんは昨年から参加出来ていない状況かとおもいます。2019年のころまでのように楽しめる日は来るのかな。

 

さて、本日はタイトルにもある通りJAPAN JAM2021(以下JJ)についてです。

このブログを手に取った方の中にも参戦した方はいるかと思います。

私自身、JJには参戦したことがなく比較的近い千葉に参戦したい気持ちはあるものの

今回は応募すらしませんでした。

コロナが怖いですもん。

JJに参戦したかったなんて大きな声では言えませんが、日本でまた感染者数が増加しており、まぁ感染者数しか見ていないので正確な感染率などは把握していませんが、参戦してコロナに感染したらなんて考えると。。。。

対策をしている中で、誰か1人でも気が緩み対策が疎かになってタイミング悪く感染したらなんて考えると。。。

JAPAN JAM2021に行きたかったなんて言えない。

 

初日はニュースにも取り上げられていましたよね。

フェスの開放感や一体感、何よりあの空気感は参戦しなければ感じられないものだと思います。制作サイドからすれば2020年は全フェス開催出来ずに苦しい思いをしていたと考えられます。

 

だからこそ参戦する我々が何を出来るのか。

今回緊急事態宣言下での開催において我々はどうすべきだったのか。

 

また次のフェスを盛り上げていくために参戦することが1番だと思うけれども、

私は